見出し画像

2024年6月 六白金星さんへ開運メッセージ

これから、個人の運気予報と対策を書いて行きます。
対策を万全にしたい星から書いていきますね!
6月のトップバッターは六白金星さんです。

6月の六白金星には、陥入/ 暗剣殺/ 破壊殺が付く

6月、六白金星は北に位置します。どの星もそうですが、北に来ると、
いわゆる「陥入(かんにゅう)」と呼ばれる、穴が開く状態になりやすいと言われています。実はこの陥入は、苦に感じる星と結構平気な星があるんですね。

<陥入で起きやすい現象>
・お財布の穴(入るより出ていく方が多い。期待した収入が入らないなど)
・心身の不調(心に穴が開く、体調がイマイチ、疲れやすい、だるいなど)
・人間関係(周囲が忙しかったり、金銭的な理由などで、普段より自分の周りに人が集まらない、予定がキャンセルになる、協力を得られにくいなど)
・物事が目に見える形で進まない

実は六白さんは、この陥入が一番苦痛に感じる星です。それは暗剣殺が教えてくれてるんです。

6月の六白金星さんに暗剣殺が教えてくれていること

暗剣殺って、実は一番自分が苦手なことを教えてくれていたりします。
原因は反対側(対冲)にある南の九紫火星がヒントをくれていますよ!

南の九紫火星は「南中の太陽」。だから目立つし、輝いているし、よく見えるんです。北はまさにその逆で、よく見えないし、動いていないように見える。だから北で暗剣殺がつく六白さんは、物事が目に見える形ですばやく動かないと不安が大きく出すぎてしまう傾向があります。それが暗剣殺。
暗剣殺=暗闇で苦しむという意味なのですが、まさに六白さんの場合は、
「目に見える形での進展がない・動きがない」と感じてしまうことが、自分を暗くし、自ら暗剣殺を作ってしまいます。

特に今月は下に年盤の八白土星がいますから、夢や目標をたった一ヶ月の陥入で見失わないようにしたいですね。ご家族・先方とのやり取り、引き継ぎなど、いつもより時間がかかったり、協力が得られにくかったりするかもしれませんが、そういう時だからこそ、誠実にキチンとやれば、運気が六白さんの味方をしてくれます。

6月の六白金星さんには破壊殺がつく

今月一番気を付けてほしいのは、金銭や恋愛がらみの怪しいお誘い(「お金」が絡んでくるかで見分けて。)です。今月はそうしたお誘いは断ってください。むしろ今月はあまり表に出ようとしなくてもOKで、リラックスしてお過ごしください。そうすることで、破壊殺を避けることができます。

6月の六白金星さんにさまざまな縁がやってくる!

6月は六白金星さんにさまざまな縁がやってきたり、久しぶりの人、または遠方とのご縁がやってきます。お金が絡む怪しいお誘いはもちろん避けてほしいですが、お久しぶりの方や遠方の人とは是非楽しい時間をお過ごしください。きっと六白さんの気持ちを整えてくれたり、新たな縁が広がります!

最後に: 6月の天道が教えてくれること

6月は北西(戌)に天道が乗ります。天道は、悪いものを良い方向に導いてくれる方法を教えてくれています。戌は古いものが衰退していくのはいいことだよと教えてくれています。古い物=過去の栄光や過去の辛かった思い出、トラウマ、時代に合っていないもの等、いろいろあると思いますが、これらから脱却して、新しいものも考えてみるといいでしょう。

そして6月はそこに二黒土星がいます。
二黒土星=先が見えない。なんとここに天道が6月は付くんですね!

先が見えないから、今できることをやる。一歩ずつ一歩ずつ。
それは決してすぐに目に見える形で成果をもたらしてくれる派手な動きではないのだけれど、この一歩ずつがあるレベルまで来ると、すごいものがいつのまにかできてしまう実力が身につきます。

未来はまだ来ていないし、決まっていない。先が見えないからいい。
来てない未来を心配する位なら、誰が見ていなくても、今の一歩を確実に大事にする。
これが今月天道のつく二黒土星が教えてくれる開運方法です。

六白金星さん、がんばってくださいね!心から応援してます!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?