見出し画像

コント#4「転校生③」

とある日の事だった。とある高校ではいつも通りの賑わいを見せていた。騒いでいる子もいれば、少し勉強気質の子もいれば、様々な生徒がいた。すると男性教師が教室に入ってきた。

教師「はい。席付け」

すると騒いでいた生徒たちが、一気に席に着く。教師は笑顔で

教師「みんな。今日は良い日だぞ。実は転校生が来ているんだ」

すると教室が一気にざわついた。もしかしたら男子かも女子かもと話始めた。少し教師がなだめて

教師「さぁ入ってこい」

すると教室に入ってきたのは、金髪でめちゃくちゃカッコつけている男子だった。ネックレスやピアスも校則違反祭りの格好だった。
教師は少し怒りながら

教師「おい。何だその恰好は」

するとチャラついた感じで

男子「えっと、いつもの事なので」

生徒を見ていると少し俯いている生徒もいた。そのため何とかしようと思い教師は

教師「おい。なんか自己紹介でもしろ」

すると男子が教壇の前に立ち、少しチャラつきながら

男子「えぇ、黒崎です。好きな食べ物はいちごです。アンパンマン今でも見てます。ドキンちゃん推しです」

教師「はい?」

男子「えぇ、ママがいないと寂しいです」

いきなりの爆弾発言に少し生徒や教師は引き気味に見ている。教師はもうどうしていいか分からずに

教師「えっと、じゃあ一番後ろの開いている席に座れ」

男子はすぐに席に向かう。教師は少し落ち込みながら、窓の外を見上げて

男子「はぁ。この学校辞めようかな。明日実家帰ろう」

~終~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?