見出し画像

コント#17「いたずら」

とある日の事だった。暴力団に所属する二人の男性は事務所の留守番を頼まれて、のんびりと待っていた。

部下「いや兄貴。暇っすね」

兄貴「そうだな。お前なんか良い暇つぶし考えろよ」

部下「そんなの言われたって」

すると兄貴が何かを思いついた。そして組長席に行き、引き出しから一つの拳銃を取り出した。
部下は少し驚きながら

部下「兄貴、な、何するんですか」

兄貴「何って、これは本物のチャカじゃねぇよ」

部下「え?」

兄貴が微笑みながら

兄貴「これはな。こうすると」

拳銃を部下のこめかみに突きつける。しかし結構怖かったのか、部下は拳銃を手で避ける。すると兄貴が引き金を引き、普通に拳銃が火花を散らして撃ってしまった。
一言、本物だったのだ。部下は顔面真っ青になり

部下「あ、兄貴」

兄貴もかなり動揺しながら

兄貴「え?嘘、これ本物だったのかよ。あのジジイ、ここにマジック用のチャカあるって言ってたじゃねぇかよ」

すると部下が少しキレ気味に

部下「それより兄貴。これ普通に撃ってたら俺死んでましたよ。やめてくださいよ」

兄貴「うるせぇな。ちょっといたずらでな」

部下「いたずらで済む話じゃないですよ」

すると兄貴は、拳銃を部下に向けて

兄貴「今度こそマジック用かもしれない。花が出てくるんだよ」

部下「馬鹿か。殺す気かこの野郎」

兄貴「てめぇ、誰に口きいてるんだよこの野郎」

と2人は完全に乱闘状態になり、丁度その時に部下を引き連れた組長が帰ってきて、この光景を見て

組長「どうしたんだ。これ」

するとそれに気づいた2人は大声で

2人「お前のせいだ!!」

~終~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?