見出し画像

コント#2「転校生①」

とある日の事だった。とある高校ではいつも通り、にぎやかに生徒たちが騒いでいた。
すると、担任の男性教師が入ってきて

教師「はい。みんな席につけ」

席に着く生徒たち、凄く優秀な生徒達だと教師は少し思いながら

教師「今日は転校生が来る」

少し笑顔で言った教師。すると教室がざわつく。もしかしたら女子かも男子かもとそれぞれに話題にしていて、教師がなだめる。

教師「さぁ入ってこい」

すると教室に完全にヤンキーの服装をした男子が入ってきた。完全に他の生徒たちは引いている。恐怖だったのか下を俯いている生徒もいた。
するとヤンキーは少し声を荒げて

ヤンキー「どうも!!よろしくな!!なめたこと言ったらまじ容赦しねぇからな!!」

すると恐怖で泣いてしまう女子生徒が出てしまった。すると教師が少し半ギレになりながら

教師「てめぇいい加減に知ろうよ。何がヤンキーだこの野郎!!」

完全に最後はブチギレた。すると男子が泣き出しながら

ヤンキー「そんなこと言わないでよ!親父にだって泣かされていないのに」

と言って教室を出ていくヤンキー。教室は少し不穏な雰囲気になったが教師が笑顔になって

教師「さぁ授業始めるぞ。先生は怖くないからな」

完全に人間不信になりそうな言葉だ。一番怖いのはこの教師かもしれない。

~終~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?