見出し画像

コント#3「転校生②」

とある日の事だった。とある高校の教室ではいつも通り、賑わいを見せていた。すると担任の男性教師が教室に入ってきて

教師「はい。席付け」

すると席に着く生徒達。すると教師が少し笑顔になりながら

教師「はい。今日は実はこの学校に転校してきた生徒がいる」

一気にざわつく教室。男子なのか女子なのかそれだけが話題になる。教師が少し冷静になりながら

教師「はい静かに。では早速入ってもらおう。いいぞ」

すると入ってきたのは、どこかの国の国王だった。一気に賑わいから沈黙に変わった。教師も少し下を俯いている。

国王「皆様おはようございます。私ペペポ共和国の国王である、ペペぺです」

少し笑いを堪える生徒もいた。すると教師が

教師「はい。みんな仲良くね」

と国王の肩を叩こうとする。すると完全にSPらしき男が入ってきて、持っていた拳銃を取り出し、教師に向けた。教師は怯えながら

教師「なんですか。あなたたちは」

SP「私たちはボディーガードです。今国王を殺そうとしましたね」

教師「は?肩叩こうとしただけだよ」

SP「だめです。肩を叩くことは暗殺を意味します」

教師「大丈夫だよ。俺が暗殺犯に見えるか?」

SPが少し微笑みながら

SP「いやいや。一番見えるでしょ」

教師「てめぇを暗殺してやろうか。ふざけるなよ」

すると国王が冷静な顔をしながら

国王「ボディーガードくん、落ち着きなさい」

教師「なんだよ。ボディーガードくんって」

すると国王が教師に近づき、持っていた拳銃を上に向けてぶっ放す。教師や生徒たちは怯えながら

教師「何やってるんだよ」

国王「ペペぺルールに従って、お前を粛清する」

すると教師は、少しキレながら国王をビンタする。

教師「ここは日本だぞ!」

国王は初めて殴られたのか、少し涙目になりながらSPに抱き着き始める。

国王「怖かったよ~」

SP「はいはい。大丈夫だよ」

それを見て、生徒は引いており、教師は少し呆れながら

教師「俺は何を見させられているんだ」

~終~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?