見出し画像

(企画)「柿崎零華のサザン思い出アルバム」第12回「炎の聖歌隊(Choir)編」

こんにちは!!柿崎零華です!!いかがお過ごしでしょうか

今回もサザン企画である「柿崎零華のサザン思い出アルバム」の第12回目をお送りしたいと思います。

このコーナーは、大のサザンオタクである私、柿崎零華がとにかくサザンの思い出や解説をしていく、ただの雑談コーナーです。

さて今回はつい先日配信開始された、桑田佳祐さん2枚目配信シングル「炎の聖歌隊(Choir)」について解説したいと思います。

この曲は9月15日発売の桑田佳祐さんファーストミニアルバム「ご飯味噌汁海苔お漬物卵焼きfeat梅干し」に収録されており、このアルバム発売記念で7月から3ヵ月連続配信シングルリリースの第2弾として、8月11日に発売・配信されました。

更にSUBARU「フォレスター」のCMタイアップ曲にも選ばれて、2018年のサザンオールスターズの楽曲「東京VICTORY」に続き、2回目のタイアップです。

実はサザンファンの中では第2弾の配信シングルは一体何になるか?とTwitterなどで話題になっており、自分の中では、同じミニアルバム収録曲で、損保ジャパンのCM曲で話題になっていた「金目鯛の煮つけ」が配信シングルになると思っていました。

しかし、配信開始2日ぐらい前かな、この楽曲が配信シングルになると聞いてびっくりしてましたね。

その前にこのミニアルバムタイトルと収録曲が発表になった時に、タイトルだけですが、この曲が目について「炎の聖歌隊」ってめちゃくちゃかっこいいやんって思って気になっていました。

でもこの曲が決まった時に、もう興奮でしたね。「気になってる曲来たー」って思って叫びましたね(笑)

で配信開始と同時に聞きました。そしたらもう一言「爽快感」がまず頭をよぎりましたね。

夏・海って一瞬で思い浮かべられる、それにサビもめちゃくちゃ爽やかでカッコよかったですし、もう正直泣きましたね。

あれは泣きますよ(笑)

それに今回の曲には、今後の活動のカギになる歌詞が入っていると聞いて、聞いたらまるで、今後にライブを開くを思い浮かべるような歌詞があって、興奮以外言葉が無いですよね。

それにこれがこのミニアルバムに収録されているって思うと、相当楽しみになってきましたね。

そんな曲ですし、最高のサマーソングだと思います。

こんなところですかね

ご覧いただきありがとうございます。

また配信シングル第3弾の時には、すぐに執筆しますね。お楽しみに!!

柿崎零華でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?