見出し画像

ツラツラ

字を書く時、ツラツラっていうの小さな動物が一生懸命よじ登ってるみたいで凄くかわいいですよね。

最近、浪人してずっと家にいたり、バイトしたり、時々本を読んだり、ドラゴンボール改を見たりしていたら、胸の中おしゃべり、が一言でおさまらなくなってきたんですね。

たとえば、今までは玉ねぎを食べてるとき、玉ねぎって美味しいなあ…くらいで済んだ心のおしゃべりが、最近となると、
玉ねぎって美味しいなあ…ネギって名前に入ってるところだけが悲しいけど…ネギは美味しくないし…もしかして玉ねぎってネギの赤ちゃんなのかな?だったらイヤだなあ、ずっと友達だと思ってた人が、自分の悪口を匿名で言ってるアカウントの中の人だったみたいな…そもそも悪口を言ってくれる人さえいないけど……寂しいなあ…
みたいな感じで非常に収まりが悪い上に気持ち悪い感じになってしまって。

だから文字を書こうと思って日記を始めたんですけど、日記じゃ承認欲求は満たされないんですよ。普通に。

だからと言ってここのTwitterでベラベラ喋るのも煩いし。

じゃあ新しいアカウントを作ろうと思ったのに、いつまでもエラー。どうでもいいけど、エラーって字面が出るとなんでか悲しくなるし。

だからノートを書こうと思って。全然見なくていいです!全然見なくていい!ってスタンスでいつつ、もしかしたら見てもらえるかも、見て欲しいかも。

こういう気持ち悪いところを貴方に見えないように、私は独りで抑えてるんですよ。いつも。

本来もっとひどいんですよ。あ、泣かないで。泣かないでよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?