2023プロキオンS狙ってみたい馬

お疲れ様です!
カキツバタです!
今日は2023年のプロキオンSで狙いたい馬をピックアップします!
皆さんの気になる馬がいたら参考にしてもらえると嬉しいです☺️

・リメイク

サウジアラビア、ドバイと海外を連戦して国内復帰戦となるリメイクですが、1200mのカペラSを勝ってはいるものの、1400mのオープン特別を2勝しており、距離不安はなさそう
中団前目から脚を伸ばしたいこの馬には中京のダート1400mは良い条件だと思います
鞍上は川田騎手!今年は交流重賞絶好調ですし、中団前目からの競馬が得意な騎手だと思ってるので、国内復帰戦を勝利で飾りたいですね

・タガノビューティー

この馬はフェブラリーSで走るのを見たかったですが、残念ながら賞金が足りずに除外😓出走出来ていれば▲の予定だった馬😊
前走のかしわ記念ではメイショウハリオの2着とG1でも通用する事を見せて、狙うは初重賞勝利☺️
直線の長い中京競馬場なので、中団からの鋭い差し脚を活かして、初重賞勝利を狙って欲しいですね!ものすごいチャンスだと思ってます!

・シャマル

前走のさきたま杯では残念ながら競争中止でしたが、かしわ記念4着、チャンピオンズカップ5着、南部杯3着とG1戦線でも好走し、1400mの重賞勝ちもあるシャマルですが、中央の重賞勝ちはまだないので、今回は是が非でも欲しい中央重賞のタイトルを目指して頑張って欲しいですね!

・オメガレインボー

オープン特別や重賞での好走歴はいくつもあるものの、届きそうで届かなかった重賞タイトル😅しかし、前走はオープン特別とはいえ、59キロを背負いながらも上がり2位の末脚を使い勝利しての重賞挑戦!7歳馬でありながらも、まだまだやれるところを見せて欲しいですね

・ジレトール

お母さんがチャンピオンズカップの牝馬での唯一の勝ち馬サンビスタ😊お父さんがロードカナロアだからなのか本馬はちょっと短目の距離が得意なイメージですね!逃げ馬の後ろに付けて確かな末脚を使って偉大なお母さんに近づけるように頑張って欲しいです!まだまだ伸び代が大きそうな4歳馬なので、今後の活躍に期待出来そうなレースを展開して欲しいです

・フルム

鞍上の水口騎手にとっては14年目にして初重賞のチャンス到来!出遅れが多いのが気になりますが、1200でも1400でも爆発的な末脚を持ってるだけにスタートを決めて中団で脚を溜めて直線で爆発させる事が出来たら夢の重賞勝利もあるかもしれませんね😊

以上が2023プロキオンSで狙ってみたい馬です
枠順や調教次第ではここでは挙げられなかった馬を買い目に入れる場合もありますので、ご了承頂ければと思います

それではここまで読んで頂きありがとうございました😊
お互いに良い週末を迎えられるように頑張りましょう💪
カキツバタでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?