見出し画像

2023年神戸新聞杯予想

お疲れ様です
カキツバタです!
盛大に夏負けしてしまいました
回復に手間取りましたが、今週から予想を出していきます
良かったら最後まで読んで下さいね
めっちゃ喜びます

本命は意外な馬?

◎は10のナイトインロンドンにします
対抗の馬と迷ったんですが、対抗の馬に若干の不安点がありこの馬にしました!
距離に対する不安はないし、鞍上の腕込みでこの馬にします

◯は13のハーツコンチェルトにします
前走ダービーでは3着に食い込みました
前走ダービー組が強いのは承知してますが、この馬の右回りに若干の不安があり、差して届かずになりそうなので対抗評価としました

▲は7のファントムシーフにします
案外だったダービーからこの馬にはもしかしたら距離が長いのではないか?という疑念があるのでこの評価ですね
この評価を覆してくれる結果を出して欲しいとも思ってます

△は1のサスツルギです
フリージア賞で出遅れながらもスプリングS2着のホウオウビスケッツの2着と春の実績馬に迫り、そこから連勝で臨む重賞ですが、菊花賞に出るためにはここで優先出走権を確保しないと出れなさそうなので、本気度は高いと見て狙いたい1頭です

穴に2のショウナンバシットを挙げます
ダービーでも狙ってんですが、気性の荒さがもろに出て競馬になりませんでしたね
改めてここでも狙いたいです

⭐︎に3のサトノグランツを挙げます
春の実績から外せないと思ってます

買い目は?

3連複1頭軸の相手5頭です
10-1.2.3.7.13でいきます!

ここまで読んで頂きありがとうございました
菊花賞へ向けて良い結果を出せるのはどの馬か?楽しみですね
それではカキツバタでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?