2023七夕賞展開予想

お疲れ様です!
カキツバタです!
枠順が出ましたので、まずは七夕賞の展開予想をしていきたいと思います!
良かったら最後まで読んで頂けると嬉しいです☺️

七夕賞の展開予想

逃げる候補としては11のフェーングロッテンがまず挙げられます。そこに絡む馬がいるかどうかですが、12のショウナンマグマ、15のセイウンハーデスや16のシフルマンの出方次第では流れが速くなりそうですね
ただ、福島の2000mのコースレイアウトから最初のコーナーまでの直線部分が長く、先行争いが激しくならない可能性もあり、ペースの予想を難しくしてます😅

  • ハイペースの場合
    外が速くなったらフェーングロッテンとしては負ける訳にはいかないので、自ずとハイペースになると思われます
    この場合、インベタしてる馬よりは外を捲るように上がっていく馬が有利だと考えられます
    インベタしてると前から下がってきた馬を捌きながらになるため、外から捲る馬を狙い撃ちしたい

  • ミドルペースの場合
    このメンバーでスローペースは無いと思うので、そんなに競らないミドルペースの場合、外から捲っていく馬がいても、前の馬が抵抗してインダメしてた馬が有利になりそう

  • 雨が降ってグチャグチャの場合
    この時は是非とも外枠の差し馬を狙いたいですね

    これら全部に当てはまる馬はいないから、天気や馬場コンディションを観察しながら馬券を組み立てたいと思います!
    結局、セイウンハーデスの出方次第なんだよなぁ😅


ここまで読んで頂きありがとうございました😊
七夕賞での的中を🎯お祈りいたします

それではカキツバタでした!
ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?