見出し画像

[ポケモンGO] GOフェス仙台が楽しみすぎる

GO Fest 2024 : 仙台

一番熱心にやってるスマホゲームは何かと聞かれたら、迷わず「ポケモンGO」と答えると思う。
そんな私が愛してやまないゲームの特大イベントが地元仙台の地で開催されることになったっていうんだから、参加しないわけにはいかない。

GOフェスといえば、コロナ禍以前はもっぱら横浜で開催されていたイメージがあるが、一昨年は札幌、昨年は大阪で開催と近年は国内の様々な都市で開催されるようになった。

「いつか仙台でも開催されたらいいな」なんて思っていたら、本当にくるなんて。
チケット発売されてすぐに、予定も確認せずに購入したのであった。

プレイ計画

4日間の開催期間のうち、5/31(金)と6/1(土)でプレイする予定。
2日間の釣果しだいでは日曜日のチケットも追加購入してもいいかな。

"5/31(金)午前の部"でチケットを購入しているので、公園内限定のゲームプレイが楽しめるのは9:30~13:30までだけだけど、チケットの有無にかかわらず会場への入園は可能らしいので、自分の番が終わった後もゆっくり公園内を見て回れそう。

他の都市に比べたら小規模かもしれないけど、昔からよく知っている公園がポケモン一色に染まった姿を見るのは楽しみだ。

はじめて仙台でポケ活する人へ

こんな矮小Noteを見に来る人がいるかは分からないけど、地元民から遠征勢にアドバイス出来るとすれば、市内でのゲームプレイは街中のアーケード周辺でやるべし。
というのも、少し離れるだけでポケストップもジムも減少するうえ、湧きも渋くなるのでオススメできない。
ただし、イベント中のアーケード内はトレーナーでごった返すこと間違いないので、人の動きを見つつアーケードから一本逸れた道でプレイするといったムーヴがオススメである。

また、仙台のアーケードは全体的に屋根付きなので、日光や雨に苦しむ心配はないぞ。

現地ポケGO民からのワンポイントアドバイスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?