見出し画像

こういうものもあるんですね

   ありがとうおつかれさまです

日々 進化してる パソコン用品の1つに

プリンターも ありますね


よく使うときは
年賀状印刷 くらいなものですがww


あとは 子供の 宿題 もしくは 学校からのお知らせプリントを


僕も PC関係は 嫌いでは無いので
ノートだったり
デスクトップだったり
ゲーミングだったり


色々と 使ってきました

もちろん 自作PCも 組んだことあります
パーツを交換したり
増設したり
色々と お金と時間をかけて
勉強してきましたよ


プリンターも 今までのことを考えたら
何台も交換してきました


昔は 本当に プリントするだけ

現在は 複合機で
(印刷 スキャナー コピーなど)

SDカードも挿入できるものも ありますね


昔は 有線だったものが 無線でプリント出来たり



我が家の プリンターも 経年劣化してきてるので
綺麗な印刷が 出来ないこともあります

リサイクル品ですが
純正品と変わらず 使用してました

毎日使うことは 無いのですが
やはり機械ものは 使ってナンボで
あまり使わなさ 過ぎても
うまく動かないこともあります




かすれて
色が出てきません

ヘッドクリーニングでも
上手く出来ないので
プリンターヘッドの交換 もしくは洗浄も 考えていたんですよね


今の機種では無いのですが
ヘッド交換や 洗浄もしたことあります
もちろん プリンターをバラした時点で
メーカー保証は受けられません
自己責任ですので
壊れたら 新規購入も 考えての上です


今回もどうしようか?思っていたときに
こういうものを見つけました

ものは試しで
購入してみました



もちろん インクとセット販売もしていたので
そちらを購入


届きました

カートリッジに 小さいですが
紙で 使用方法が ありました

説明書付いてます

使用方法は ネットでも記載あったので
それを見ながら・・

セットしました

インクのカートリッジと同じやり方です

使用した後です

放置時間が あるので 

その時間は 省いても
難しくなく 出来ましたよ

新品の インクで
綺麗に
テスト出来てます

上手く テスト印刷できましたよ

目詰まりしていたんでしょうかね?
これで もうしばらく 使用 出来そうです


非純正品でも
ちゃんと動きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?