見出し画像

壊れてからでは遅すぎるのですが2

   ありがとうおつかれさまです

ver2ですので

前回を知らない方は こちらから

前回は 壊れたスマホの 経緯まで でしたが
新機種は 購入確定の予定ですので
妻には Androidか?iphoneなのか?
選択してもらったのです

やはり 高額の機種よりは
そこそこでも ちょっとは安いものを
選んできました

もちろん アップル社の メリットは
たくさんあると思います
僕も 変える時には 大いに悩むと
思いますが
OSの 変更は なかなか 頭の中の
バージョンアップも 必要なのですよね

と言うのも 前回のコメントにも 仲良しnoter様が
言ってましたが 機種変更には 同じ方が
扱いやすいです
特に 初期設定する時には 操作のわかってる方が
理解が早いのですよね

まあ 他にもろもろあるのですが やはり
前機種と同じメーカーのAndroidを 選択しました

レビューや スペックなどは
上記サイトから見て欲しいのですが

注文から 3日後に 届きましたよ

さて ここからが また僕の仕事ですね

そりゃあ 僕も こういうデバイスを 触れるのは
嫌じゃないし 興味は 大いにありますけど・・・

初期設定って 面倒くさいんですよね
携帯SHOPの 店員さんって
そういう点では 大変ですね
仕事とは言え 素人に 一から
説明しないといけないし
分からないことを わかってあげないといけない
お客さんを そっちのけで 進めるわけにもいかない

そういう点では 僕に 設定を
一任してくれる 妻は
いろいろ勝手に いじれる僕にとっては
ありがたいです

まあ 妻にとっては チンプンカンプンの
設定を させられるよりは
もう使える状態まで 設定完了してる方が
メリット大きいというのも あるんですけどね



note 13 pro+
起動
セッティングです

普通の機種変更なら 実はもっと 簡単に
移行できるのでしょうが 今回は
片方が 使えない状態

これでは WIFI 通信ができないので
簡単コピー(移行)が できないのです

Androidなので gmailアカウントから
入れ直さないと いけないわけです

アプリも 一から インストールして(パスワードも)
これが面倒くさいですね
ログインできたとしても
ちゃんと元通りなのか?は 妻しか 分かりません
確認取って 次へと・・

今回も長くなってるので
次回へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?