見出し画像

よくある話(ウマ)

   ありがとうおつかれさまです

いろんな業界での

「よくある話だよね」

って話くらいは

聞いたことありますよね



仕事関係 趣味関係
いろんな業界での
噂話(的な)
事柄は いくらでもw


で・・

真実は どうであれ
(ちょっと 横に置いておいて)


あ〜 そういうことはあるよね〜 ってw



まずは こちらを



実は
この二枚の写真は 同じお馬さんなのですよ

ただ お馬さんにも ジョッキーにも
関係が無いことなので
ほとんど 分からないように 小さくしてますけど


競馬とか 興味がない方なら
「ふ〜ん そうなんや!」くらいでしょうね

ちょっと知ってる人なら
「ん? なんで?」

詳しい人なら
「あ〜 あれか? もしかして?」



めちゃめちゃ 詳しい人なら
「知ってんで〜 しゃあないよな〜」
「今 話題やもんな〜」




全く知らない方へ
騎手の服が 違いますよね?
実は 馬のオーナー
(馬主)さんが 変更になったために
服が 変わってるのですよ


まあ これはよくある話ですので
「ふーん」程度だと思いますが
例えば 中央から地方へ変わるときに
    馬主が変更になるとか
馬主さんが他界して 次の方に
引き継いでもらうために 変更になるとか
色々な場面で 名義変更になったために
服のデザインが 変わる時があるということです




ここからは
勝負服変更が分かった方へ


二枚の馬主さんが
誰なのか?分かりますか?


上の方は 有名どころで
モーリス キンシャサノキセキ
最近では 皐月賞予定の ビザンチンドリーム
の Yさん

下は・・
最近 話題の 「紅○」の Kさん

Kさん所有から Yさん所有に 
変更になっていました

まあ 興味があれば ネットなどで
探してみてくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?