見出し画像

夜に 映えるもの

   ありがとうおつかれさまです

周りが 暗くなるからこそ
際立って 見えるものが ありますね


そのものが 1番では無くても
周りのサポートで
光り輝いて 際立つものです

もちろん 光があって 影が出来
闇が 作られるのも分かりますが


闇があってこそ 小さな光でも
ひときわ輝いて見えることもあります


相反する ものだからこそ
お互いの存在が 認められるものでしょうね


夜の蝶も 彼女らが光って見えるのでは無く
ちゃんとお金出して 飲ませてもらってる
「おっちゃん」がいるからこそ
輝いて見えたりするのでは?・・・なんてw


あ・・ 繁華街へ 飲みに行った
話では ございませんよw




さて 全国的に 暖かい
というか 暑かった 日曜ですが


日中は 夜勤明けで眠い頭のまま 
ちょっと用事で出かけて
あとTV中継で(馬)楽しんだり
したのですが


夜にも 夕食は早々にして

お出かけしてきました



先日も 敦賀や夜桜という
ネタを見てもらった(?)と思いますけど


今年は結構な 回数で
春を楽しんでます


先ずはこちら


夜桜?葉桜?

桜には最終だな〜って思ってましたが
やはり 葉桜になりかけてますね
この日は 暑いので
木々も 夏気温を 感じちゃってるのでしょうかね?


知る人は知る
このお城なのですがw

丸岡城


こういうイベントもやってまして
夜だからこそ
ですよねw

看板です
オヤジ置いて
女子3人は さっさと
登ります

階段の脇には
いろいろ設置してあり
なかなかの 名言揃いばかりでした

明日は
ちゃんと来ますね
僕はまだ
飲み干そうかとw
ほんとに
な〜んもないでw
福井人は
いつも言いますね
(もちろん僕もw)

登り切ると

見えてきました

天守が見えてきたところで
ライトアップしてましたが
近づくと・・・


全体を撮影しましたが
ごく一部だけをご紹介で


お城よりは
君たちの方が
輝いて見えるんですよw
って
ウザいオヤジは 言葉で無く
文章で伝えておくのでしたw


プロジェクションマッピングは
公園の方にもあり
そちらも見てみることにw

光ります
踏むと
光る仕掛けですね

なかなか 楽しい
夜のひとときでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?