見出し画像

公共交通機関

車社会で 生活してると なかなか利用しないのですが

   ありがとうおつかれさまです

地方で 活躍してる 公共交通機関は 経営的に
厳しいので 利用者にとって 不便を感じる時もあると思います

本数が少ないので 自家用車を利用してしまうとか

利用したい場所が 点在していて 交通網が 離れてるとか


僕も普段は 自家用車での ドアtoドア なのですが

子供たちは 学生なので そういうわけにはいきません

長女は 4月から バス通学してますが
乗り継いでの 利用で 少しは 苦労してるみたいです
社会勉強として 頑張ってくれればとw


先日 次女は 友達と 地方鉄道で 遊びに行ったみたいですが



それなりに 楽しんだそうです

往復して お得感はあったらしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?