見出し画像

途中からの記憶喪失…

四ツ池たて型jpg

一週間ぶりの練習へ行ってきた

この日しょっぱなはものすごかった! 何があったのかとにかくすんごい

飛ぶ! 人が違う わたしなの!? ほんとに??

そーかぁ 毎日2回も(朝晩)素振りして 下半身を強化する為の

10回のスクワットがようやく効果が出てきたんだーー

どの番手も10〜20yardほどのびてる〜

すごいーー こつこつ練習してきてよかったのだ〜

そーなるとまぁ 調子にのる ガンガン打ちまくる たっ楽しい!!!

頭から噴水のように汗が吹き出して 顔も真っ赤 40球くらい打ったとこで

休憩を入れる  ゴルフ部のガツオ君がびっくりしてた

「どうしちゃったのーーすごいじゃんか〜〜」この人はわたしの

お師匠さんでもある とにかく勉強家 綺麗なスイングを持っている

ニマニマするよねぇ 早くラウンドしたいなぁなんて考えてまた

妄想にふけるわたし これだと100切りは完璧だなぁ ニマニマ

ところが。  休憩を終え さて寄せの練習でもするかなと

アプローチの58度を持ってゆっくり振ってみた

あれ?  やだシャンク出ちゃった やだなぁもう

落ち着いてもー1回  あれ? シャンクだ ………

少しあわてて8番アイアンを振ってみる

チョロった 

あれーー! あれーーーー!

何が起こったのか7番アイアンも5番ウッドも なんならピッチも

全部飛距離が落ちてるまたはシャンクまたはチョロ

ドっドライバーは? さっきバシバシあたってたから大丈夫なはず

ふわ〜と上がってフック気味に失速

はあああ?! ハンターに持ってる岩を砕かれた時の

クルルヤック(大好き)のごとく叫ぶわたし

もうこの頃には自分の打ち方がわからなくなってきていて

ブンブンと振り回しているだけ 

スタンスってこんなだっけ? トップの位置は?

あれ?トップからどーやって振り下ろしてた?

??? もーわからない 

わたしどーやって打ってた?今まで  完全な記憶喪失

たまにあるんだよね… 途中から全く当たらなくなる事って

もう つまんない ふてくされて椅子に座って携帯をいじりだすわたし

見かねたガツオ君が「どれ〜見るからもっかい打ってみて」

動画で撮ってくれてひとしきりお勉強会

ほんの少し早かったり遅かったり 膝がちょっぴり動いてたり

些細な事で全てがおかしくなる ほんとゴルフって難しいのだ

なんとかまた振れるようになったものの

……3回目の100切りはまだまだ遠いなぁ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?