見出し画像

明日死ぬかもしれない

という気持ちを忘れないようにしよう。

住宅ローンもある、こどもも3人もいる、人間として未熟。

もう無計画きわまりない。

先のこと考えてない。

無謀。

でも、自分は自分にしかなれない。

自分らしく、だめだめに、命もやして。

ダメダメ父ちゃん代表として、プライド持って。

こんな人間ですが、こどもが不幸せにならないように、苦手なことでもやらなきゃ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、シンジ君だ、成長できるチャンスだ、嫌なことは嫌、だけど、逃げちゃだめだ。

ただ無理するだけだと意味ないから、工夫して、マイナス減らして、アイデア考えて、打開しよう、工夫だ、工夫、イヤーマフ持ってこう。

お金稼がないと、がんばらないと。

明日死ぬかもしれないけど、明日生きられなくなっちゃう。

よし、頑張れ、父ちゃん。

こどもにプラスになる父ちゃんに。

楽しむのも大事。
ご飯食べるのも大事。

これが、イコールなら最高だけど、できるだけイコールにしていこう、工夫。

感謝忘れずに。

こんな地方のクズを支援してくださる…パパ…いやいや…あしながおじさん…いらっしゃるのかしら。