見出し画像

【作業日記】6/16のうれしかったこと

田舎に行くたびにレンタカーを借りてますが
お店の方とはもう顔なじみのレベル。
先週・今週は新車を借りることができて、
ちょっと、いやかなりうれしかったです。

午前中は篠山のコーナンに初めていきました。
店舗面積は結構広くてなんでもある感じ。
そこで人生初めて木材カットをお願いしました。
結構簡単にお願いできるんですね。なんでもできそうです。

家に帰ると妹夫婦もやってきて、焼き肉をしました!
最近三田に新店舗ができたお肉屋さんのお肉!
めちゃ柔らかでおいしかったです!

父の日ということもあって。
残念ながら、ビールはなし。

そしてそして、母が作った のれんをかけました!
雰囲気がめちゃ似合ってます!
お店を開店するわけではないですが、ま いつかの夢ですが、
とりあえず玄関先の雰囲気だけはばっちりです。


雰囲気ばっちり

 

午後は以前購入したインパクトドライバーを持参して
カットした木材で堆肥枠(コンポスト)を作ってみました。
草刈り後の雑草やら収穫後の葉っぱものがいつも山積みになってて
気になってたんですよね。
結構すんなりいくかなぁと思いきや、
初心者あるあるのうまくはまらないパターン。
なんとか形にして雑草をいれました。

妹夫婦には不要なタンスを壊してもらったり、
じゃがいもを掘ってもらったり。

父は赤シソを植えていました。
我が家は毎年雑草で生えてきた赤シソを
元気の良さそうなのを選んで畝に植えなおしています。
今年は種から作ろうかというてましたが、
例年通りの作業となりました。

用事でやってきた隣の農家さんには
うちのたまねぎをみて大きさをほめていただきました。

いつも写真を撮り損ねるんですよね。
今日は堆肥枠やら赤ジソやら。
次回はもう少し記録用として写真を撮ること意識します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?