見出し画像

【作業日記】朝からがんばった7/20

毎年この時期に地域にある神社のお祭りがあって
朝から神主さんに来ていただいております。
今までは父が田舎に前泊して行ってたのですが
先日前泊した時に体調が悪くなってちょっと心配だったので
私が前日からレンタカーを借りて早朝に行くことに。
とにかく朝から蒸し暑い日でした💦

きれいに咲きだした。

午前中は買い物へ。
前々から気になってた 蚊をよせつけないという
おにやんまのブローチを購入。
蚊に好かれる体質ですが、つけたら心なしか
咬まれる頻度が少ない気がします。
(咬まれるって方言なんですね、刺されるですね)

価格は高かったおにやんまくん

午後はボーボーにのびた雑草を目に付くところから
刈っていく作業。

母はまた別の部屋の障子の貼り替え。

いい感じ

今度この部屋からリフォームしようと計画中。

元々祖母が寝てた部屋
いろいろ整理して物をどけた

あーしようこーしようと話してたら、
隣の農家さんからきゅうりの差し入れ。
写真撮り忘れですが、りっぱなきゅうりを何本もいただいました。

来ていただいたついでにリフォームのことを少し相談したら
道具を貸していただきました。

やさしい

玄関のつばめは元気そうでした。

他で作業してても鳴き声はよく聞こえた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?