奈良市のプレミアム付き商品券の使用期限延長について

本日の議会が終わりました。

たった今、議場でのやり取りの中で市長の意向が明らかになったんですが、

奈良市プレミアム付商品券の使用期限が1ヶ月延びて、2021年1月31日までになるようです!

まず、商品券を購入したけど使い切っていないというみなさん。

今はコロナの第3波が直撃しています。

感染対策をして使われてもいいですが、そんなに焦らなくてもまだ2ヶ月使えますよ!

っていうのがお知らせです(o^^o)

同時に事業者のかたの換金がどうなるかまでは語られなかったので、そこが一番気になってるんですが調べて追記します。

コロナ禍で客足が減る中、商品券を使われても現金化できずに、換金を待っている事業者もいると思います。

まさか換金まで遅らせるということはないと思うんですが、事業者に相談もなく、もしもそんな話ならあり得ない!

と心配してます。

とりあえず緊急のお知らせでした( ´ ▽ ` )ノ

〜〜〜
●追記●

事業者さんの換金の件ですが、換金は随時行えるようです(o^^o)

て、いうかね。

11月に一般向けに追加のプレミアム付き商品券を出すときに

「使用期限が2ヶ月ないのは短すぎます!」

言うたら

「事業者さんも年内に換金できないと生活苦しいと思いますので苦渋の選択で、前回の子育て世代向けの商品券と使用期限を揃えたいんです。使用期限にならないと換金できないですから」

言うから引き下がったのに!

今日聞いたら

「そう言う意味やなかったんです」

って、じゃあどういう意味や??怒Σ(゚д゚lll)

絶対悪意あってだましたわ!

って思ってるんですけど、まあいいです(T_T)

とりあえず事業者さんは最初から随時換金できてたらしく、僕が勝手に心配してただけで杞憂でした。

でも、結果として期限延長もできて、事業者さんもそれで困らへんことがわかったからいいか。

せやけど、あのときにわかってたら最初から十分な使用期限を取れて、もっと多くの人に商品券買おうかなって思ってもらえたやないか!

やっぱりなんか後味悪いけどまあそういうことですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?