1月臨時議会の途中報告

おはようございます。
一昨日から臨時議会が始まっていまして、今日はその中で行われる委員会の日です。

が、すでに柿本、力が半分抜けています(T_T)

一昨日の本会議において、会派には一律で30分ずつ、先日報告した議案に対する質疑の時間が設けられました。

しかし、自民党も公明党も時間を1分も使わず無言。

今回の市長の提案に「理屈はつけれないけど全面賛成」の構えです( ;´Д`)

議会の過半数が最初っから賛成を決め、議論さえする気のない臨時議会にどんな意味があるのか。


この4年間、自民党や公明党が市長の提案に反対することはほぼ無かった(地方議会は与野党制ではないにも関わらず)ですが、それでも反対意見に対して反論し、賛成の意見を言うことで市民は議論されている論点を知ることができました。

それすらなく、反対意見を言うだけ言わせて時間切れを待ち、なんの説明もないまま市長に擦り寄るつもりでしょうか。

残った半分の力で今日は委員会を見守ります!(柿本は委員ではない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?