見出し画像

臨時議会の報告

みなさまおはようございます(^o^)

前回の投稿から時間が経ち、早く臨時議会の報告をしなくてはと思っていたのですが、忙しくて今になってしまいましたm(_ _)m

さて、市長の議案について自民も公明も議論せずに市長に追随するつもりじゃないかと書いたのですが、訂正させていただきます(^o^)

議会での質疑時間はゼロだったものの、委員会では自民党の若手議員が第3号議案について、自分の言葉で市長の瑕疵を立派に追求していました。

ただし、若手議員がいくらがんばろうと自民党としての結論が変わることはなく、自民、公明ともに3議案には全て賛成ということで、市長がニンマリしたまま臨時国会は幕を閉じました。

自民の若手議員の発言が正論だっただけに、「じゃあなんで自民は賛成なん?」って矛盾だけが目立ったのは残念です(T_T)

もう1点報告です。

1日に250件のPCR検査ができる機械に予算をつけたのに、モノがなくてまだ手に入っていないと伝えていた件です。

先週やっと手に入り、奈良市のPCR検査もさらに強化できそうです(^o^)

みなさま、コロナに負けず良い週末をお過ごしください(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?