見出し画像

ふりつもり

テーテテ♪テーテテ♪ テーテテ♪テーテテ♪
テーテテテーテー♪テーテーテー♪

それは次々と降ってくる。
積み重なっていっぱいになったらゲームオーバーだ。だから積み重なる前に何とか消していかなければいけない。
それはあっちに,これをそっちに。こねくり回してくるくる,くるくる。くるくる回っているのは,もしかしたら自分の頭の方かもしれない。

急いで処理していかないと回らない。どんどん積み重なってくると,もう手一杯。そこかしこに整理できなかったものが散らばって重なっていく。もう一つまたポイとその上に乗せておく。こうして地層が生まれていくんだね。最も下層に埋もれたあたりから,石油が採れたりしないかしら。

ところどころに隙間が生まれたりもするけれど,隙間が小さすぎて何もできない。隙間が少しあったな,というだけになりがちだ。
あぁ,もう時間の問題。もうゲームオーバー秒読み。もうこれ以上降ってこないで。

そんな思いで仕事をしている人も少なくない,よね?

=====
以下,覚え書き

ここから先は

155字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでくれてありがとうございます。いただいたサポートは食費,光熱費,ガソリン代などの生活費の足しに使います。 覚え書きは有料ですが,たいしたことは書いていません。だいたい各記事の文章を思いついた時のことを書いています。