無職からの大学院生1ヶ月目を終えて。

今年の4月 ついに 大学院生としての生活が始まった。

大学を卒業してから 数年が経ち 久しぶりの学生生活。

毎日充実している。研究活動はもちろん 日々の暮らしも。

一人暮らしも久しぶりだ。

部屋は綺麗に保てているはずだ。

朝はヨガをしてランニングをして美味しいご飯を食べて。もう 特にこれ以上のことは何も望まない。

研究は進んでいると思うけど 勉強が とにかく足らない。知らないことが多すぎる。

まあでも2年という長期戦 なので今回こそは途中で離脱することなく 最後までできるように 自分のペースでやっていきたい。

周りは基本 年下。未来に希望があっていいなぁと思いつつ、でも僕が望むものは それではないなと思いつつ、穏やかに暮らしています。

来月は今月よりほんのちょっとだけ頑張って、代わりにその分 しっかりと自分を甘やかす。

自分のことは自分でやる。未来の自分のことは未来の自分がやる。だから気楽に 日々暮らす。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?