見出し画像

小さな幸せの話。スタバのお姉さん。

今日は手土産を買いにショッピングモールへ。

渡す相手が甘いものを好きではない人たちだったので、色々考えた結果、スタバでいいやと決めた。

日曜日の午後、スタバ。長蛇の列。

その横のギフトが並ぶ棚を眺めていたら、店員のお姉さんが声をかけてくれた。

春のスペシャルブレンドの説明をしてくれて、試飲をさせてくれた。

説明も事務的なものではなく、本当にコーヒーが、スタバが好きなんだろうなという感じでだったし、日曜日の忙しいときに気にしてくれてありがたかった。

結局、説明してくれたのとは違う商品にしたが、長蛇の列に並ぶことなく、会計へ案内してくれた。ラッピングもしてくれた。

なんだか久しぶりに人の優しさで心が温まったし、スタバでいいや、が、次からはスタバがいいな、に変わった。

今日の小さな幸せの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?