【MTG】ヴィンテージDiscordサーバーについて【宣伝】

はじめまして。MTGのヴィンテージを主に遊んでいる一般MTGプレイヤーです。ヴィンテばかり遊んでますが特に強いとかではないです。

そんな僕ですがDiscordでヴィンテージプレイヤー向けのサーバーを運営してます。運がよかったのか時流の流れにのったのかなんと今200人以上の人に登録してもらえました。ちなみに半分以上は紙プレイヤーです。

なかなかメンバーも豪華でヴィンテージ神TOP8常連さんや神経験者も複数おりMOの強豪の方も在籍しております。

そんなヴィンテージのディスコードサーバー。どんな内容なのかを軽くご紹介します。

①雑談(相談)チャンネル
メインチャンネル。ヴィンテージプレイヤーたちがMTGのことから関係ないことまでチャット雑談してます。
MO勢は真面目で環境考察やカード考察をしていく一方紙勢は基本趣味やらツイッターで流行ってる話題をとりあげてます。
大会の時はとかはエンカウントとかにも使われたりします。

②対戦募集チャンネル
MO勢が調整相手を募集したり紙勢がビデオ通話による対戦をしたりしてます。割と過疎だけど大会前とかは立つ。

③ごはん・お酒情報
大会遠征勢のために現地のごはんとかお酒情報を聞くチャンネル。過疎ってるけどたまに役立つ

④イベント・企画用
フリプ会立ち上げたり今月のイベント情報などの情報があつまるチャンネルです。関東勢の大会情報はめっちゃあつまるので関東勢にはすごく役立ちそう。

⑤買い物相談・取引用
買い物のお得情報が流れてきたりリリースしたい人が引き取り手を募集するチャンネルです。高額カード情報やレアな物の情報があつまるのでコレクター向け。あとは相場知りたいとか集め方知りたいとかにも役立つのでヴィンテ入門者にもおすすめ。

⑥ヴィンテージ関連記事
裏メインチャンネル。ヴィンテージの記事を拾ってきたり書いた記事を投稿してもらえるチャンネル。情報は力。ヴィンテージ記事はレアなのでそれが安定して供給されるのはかなりの売りになると思う。


以上、ヴィンテージ民であればMO勢、紙勢、話相手や対戦相手が欲しい方、ROM勢どなたも歓迎でお力になれると思うのでよろしければご参加ください。

招待リンク:https://discord.gg/Fd7KvMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?