見出し画像

オンデーズさん

眼鏡とは中学生?高校生?からの付き合いでかれこれ何十年。
ずーっと死ぬまで付き合っていく相方です。
高校卒業してからコンタクトも併用し、

眼鏡は一つで十分!

と思ってたけど、ときどぉーき有る紛失とかあって、やっぱりもう一つ購入してた方がいいのかなと、長年頭の片隅に追いやってたのですが。

最近7,8年ほど愛用してたそれも一度はハイブランドのも買ってみたいな〜という出来心で奮発して買った高級眼鏡の左耳にかける部分の方が折れかかりそうになりまして…日頃から雑に扱ってたのが悪いのだけど、なりまして…

にゃにぇる。。。

家の身近にある眼鏡屋がオンデーズさんだったので相談した結果新しいのを購入しよう!という決断に。

上が購入して1ヶ月目になる眼鏡。
下が購入して今日からかける眼鏡。
銅褐色の色合いが紅茶っぽいので紅茶さん。
PC光対応付きレンズでちょっと暗めレンズ。
仕事でPC使うための眼鏡として作りました。
PC光対応ではないフツーの眼鏡。

そう、下の子フツーの眼鏡なんですけど。
写真では分かりにくいかもしれませんが縁が水色の眼鏡なんです…!(????)

縁の周りはくすみのあるゴールド色だけれども
レンズの周囲が水色!!!!

実は一番の一目惚れ眼鏡で本当は最初これを買うつもりだったけどでも自分に自然な眼鏡は紅茶かなー?と思って見送り。
だけど思いの外気にいってたようで帰ってからHP観たりしてうーうー言って。

紅茶のレンズが出来上がった知らせが入り、再来店のときもしまだ残ってたら買おうかな。無かったら仕方ない。。。

と、考えながら来店したら、店員さんがニコニコ顔で揃えて持ってくれていました!
しかもその時無かった人気の1色も入った4色全色を用意してくれて…🙏✨
そして何より半額セールをつい最近始めた眼鏡になったとか🙏✨

4色かけてみてどれも皆んなオシャレだなぁまた迷ってしまう…なんて贅沢な悩みの中、やっぱり一目惚れした水色の子、色も眼鏡であまり見ないようなブルーの色が珍しかったので、二本目として迎え入れました!

と、まぁなんか犬か猫…?眼鏡マニア…?
みたいな書き方になってしまったけどそこまで眼鏡に詳しくはありません。笑

だけど新しいのが入って来るというものは心が弾みますね。

そして対応して下さったオンデーズの二人の女性店員さん、久しぶりに気持ちが良い買い物ができました。どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?