見出し画像

2020.7月の振り返り

今月のことも振り返ってみようと思う。
月の振り返り、いつ飽きるかもわからないけれど。
続けられてたらいいなと思ってる^^

7月の振り返り

◆ペットを飼いたいという気持ちが強くなって、手初めにガーベラを1輪飾ることにした

自粛期間中に人に会えないことが増えて、ちょっとした寂しさを感じることも増えた。
そこから、youtubeにどハマり。動物の動画を観て癒されることが多かった。
ずっと動画を観ていたら、飼いたい欲が出てきて・・・。
けど、「私はそもそも生き物を飼えるのか?殺してしまわないだろうか?ちゃんと丁寧に生き物と向き合えるだろうか?」という気持ちが湧いてきて、手初めにお花を飾ることにした。
ただ、暑さが本格的になってきて枯らしてしまうスピードが早まってきている気がする。最初の頃は2週間以上咲き続けてくれたのに、最近は1週間が限界になってきている。ガーベラの花言葉は「希望」「前向き」「美しさ」らしく、意識したいキーワードでもあるなって感じる。

◆猫カフェに行った

動物を触りたい欲が収まらず、猫カフェに。
もう、癒されたー!!!写真をいっぱい撮って、今でも見返してニヤニヤ出来る。
店員さんや動物の動画をUPしてくれている方々に、
「私の代わりに育ててくれていて、ありがとう!!(←お前は誰だ?)」と言う感謝の気持ちが湧いてくる。(私はマンションで犬、猫は飼えないし。飼えたとしても忙しくて散歩に連れて行ってあげられないだろうから・・・)


◆止まらないペット欲

実家に住む私は、まず親にペット欲が止まらないことを話してみた。
「文鳥だったらいいかも」とのこと。
なので、今、真剣に文鳥のことを考えてる。
・文鳥を飼うスペースを部屋に作る。
・文鳥について調べる
こちらを焦らず、自分のペースで進めていきたい。
ペットの親になる覚悟が心も物理的にもできた時が出会いの合図と思ってる。


◆SNSを整理した

自粛期間にFacebookの投稿を見ると心が痛いことが何度かあった。
なので、Facebookから距離を取ってみることに。
しかし、周りとのコミュニケーションをとることも私にとっては大事。との気づきもあって、友達をリスト化することをしてみた。
instagramとtwitterは『発信を分けるため』ではなく、『読む投稿を分けるため』に新しいアカウントを作った。目に入ってくる情報を整理した。
そしたら、SNSがまた違った感じに見えてきて楽しくなってきた!

そのほか、
・もう使われていないLINEグループを退会した
・Facebookグループも何個か退会してみた
・Amazon primeを解約してみた(観たい映画が出てきたらまた契約すればいい)


◆「読書が楽しい」と思えてきた

読書が楽しい。
そんなことを思えた今月。読書記録も書いてみた。
読書をするゆとりある時間を作っていけたら、生活が豊かだな。と感じた。


◆なんだかなぁと思ったのでマッチングアプリ をやってみた

けど、正直疲れてしまったり。
そもそもアプリ を開くことも忘れるくらい。
アプリではなく、やりとりをして今心地よい相手がいる。そこを大事にしてみようと思った。
無理に会話をする必要はない。


◆アトピー改善のための方法を調べてみた

いろんな情報が出てきたので、まずはそこをまとめていきたい。
別のノートでまとめていけたらいいな。


これといって、次にどうこの体験を活かしていくかとかはないけれど、
足跡のようにこの振り返りを置いておく。

写真の文鳥、、、やっぱり文鳥かわいい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?