見出し画像

TRPGをやりたいなっていう話

一ヶ月ぶりの更新です。もう月一更新っすね。

ここ最近、暇があればニコニコ動画でTRPGのリプレイ動画を漁ってます。ちょっと前にもそんな時期がありましたね。その時はCoCの動画しかみてなかったですね。

三週間ほど前ですかね、『酔っ払った六人のクトゥルフリプレイ』という動画をみまして、まぁ〜笑ったんですね。それから「酔っ払い卓」の存在を知り、「日本語読めない卓」「シリゴミ卓」を知りました。

最初にハマったのはシリゴミ卓。というのも、酔っ払い卓のクトゥルフリプレイが結構少なく、すぐに観終わってしまったので、クトゥルフメインで動画を上げているシリゴミ卓にハマったというわけです。

少し経ってあらかたクトゥルフリプレイもみてしまった頃、なんかないかなと酔っ払い卓の『シノビガミ』をみたんですが、これがかなりおもしろくて、クトゥルフ以外のTRPGをずっとみてこなかったのですがこれを機に色んなTRPGのシステムのリプレイをみるようになりました。

そして現在。 

画像1

記念すべき初TRPGルールブックを買ったというわけですよ。

最初に選んだのは『ウタカゼ』。酔っ払い卓でも初心者向け、と動画内で言われていたのが決め手です。
CoCのルルブ高いしね。ウタカゼは2000円ちょっとでスタートブックが買えます。これさえあれば基本的には遊べる。サプリとして、『レベルアップブック』『キャラバン』『メルヘェン』の3つがあるのですが、とりあえずレベルアップブックは今度買おうかなと。

だからまぁ早く友達と遊びたいですね。でも遊びたいシステムありすぎてお金がすぐ無くなりそう、、、。うぅ、、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?