書きたいことを、書けばいい。

  田中泰延さんの「読みたいことを、書けばいい。」という著書があります。

画像1

「自分が読みたいことを書く」ことで、「現実が変わる」のだ。そんな話しを始めたい。と冒頭にありました。

titleはそこから切り取ってみたのですが、もう少し日記のような自己満感もあるので、私は読みたいことよりも”書きたいこと”を書いてアプローチをしてみよう!と思いnoteを始めてみることにしました。

天秤座のO型、典型的なミーハー体質で定期的にハマり物が見つかる。さらに熱しやすく冷めやすいため、ハマりはじめは凄い勢いでリサーチし、インプットしまくるタイプ。その為、気付くと頭の中がその事で一杯になり、生活に支障をきたしてきます...。(オタク体質とも言いますかね)

仕事や生活に活かせる内容なら良いのですが、そうでない場合。切実にアウトプットする場所が必要になります。ここはそんな場所にしたい。

私の頭の中で渦巻いている”言葉”が、文字になることで「現実が変わる」かもしれない。そんなことも少し考えて楽しく綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?