見出し画像

中華スプロケ

シマノ製が品切れで仕方なく買った中華スプロケが届いた。実は買った翌日にシマノ製が入荷して、キャンセルしようとしたら不可って言われて、中国語で、規約見ろ!みたいな少し怖いメールが来たんだけど、実際に規約見たら、返品は1ヶ月以内にね!みたいな普通の内容だった。その時点で、受け取ったらソッコー返品する予定だったんだけど、使ってみないことには評価も出来ないしね、って事でインストールしてみた次第。

画像1

これが意外にもちゃんとしてて、元々付いてたシマノ製スプロケと比較して変速性能に差がある感じでは無い。キチンとずらして取り付けられてて、どこからどこまでコピーしたんだ?って位の出来の良さ。リアディレイラーはターニーなんだけど、特に調整も不要で使用可能。個体差はあるかも知れないけど。

画像2

気になってたチェーンの長さやディレイラーのGS/SSみたいなのも全く心配不要。今までのセッティングでピタリと変速する。走ってみてのテストはまだだけど、明日にでも走ってみるつもり。ちなみにギヤ比は、フロント38t固定運用を想定した11-32t。そこそこの下りからそこそこの上りをカバー出来る計算。

画像3

最近買ったホムセンクロスから移植した、ルックオフみたいなクソタイヤから、まがいなりにもロードタイヤに変わったので、走りは相当軽くなるはず。

画像4

でまた、息子に取られちゃうんだろうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?