恐怖、イカ人間

  • 最近寝不足がひどい、原因は大体Splatoon3のせいだ

  • 自分は3から始めたクチだけど楽しめてる

  • スクリュースロッシャーで中距離から一方的に倒すのも楽しいし、弓で後方支援しながら塗りを拡大するのも楽しい

  • 自分の場合、他のことを全部やった上で目一杯遊ぼうとするから必然的に睡眠時間が犠牲になってしまう

  • 「睡眠こそ最高の解決法である」によれば、睡眠時間が減ることで日中のパフォーマンス低下、記憶の定着の妨害、太りやすくなる上に脳内のべたついたタンパク質が除去されず認知症リスクまで上がるらしい

  • 脳内にべたべたのタンパク質が残るイメージかなり嫌だな、認知症より衛生観念的に受け入れがたい

  • しかし十分な睡眠時間は8時間くらいらしい

  • 一日の三分の一を睡眠に割くのもまた難しい話だな、起きてる時間のバリューは上がりそうだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?