出身者の方が会いに来てくれました

柿木村出身で現在は他県で活動する若い方(つまりは「サクラマス」)と数年前よりインスタでつながっておりました。

「帰省するので、ぜひお会いしたいです」と連絡をくださり、先日初めてお会いしました。

「自分は柿木が好きで、今は他の地域にいますが、いずれは今の仕事で活躍をして子どもたちにお話をしたり、何か還元できるようになりたいです」

とおっしゃられていました。

それを聞いて、嬉しくなるとともに胸が熱くなりました。

積極的に情報発信していると、他地域にいる出身者の方とも交流ができるということを体感したので、これからも出身者の方に柿木公民館を通じてふるさとの情報をお届けできるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?