見出し画像

『かきかき魔法のイラスト』③たった40分で思い出した!!舞台もセッションも○○が大切

こんにちは。
描くこと大好き お絵描きかきかき
かきかきちゃんです。


新サービス『かきかき魔法のイラスト』

2024年1月8日から始まった新しいサービス
『かきかき魔法のイラスト』
今日は、ご依頼主さまの声をご紹介します!!

【漢字一字に込める想い】

「今年の漢字一字、テーマが
ぼんやりしているんだよね」と
参加してくれたのは、
完璧主義ママの心ゆるめる心理セラピストの
なおちゃんです。

今年の漢字一字と言えば、
毎年12月に清水寺がその1年を表す漢字として
発表する行事が有名ですね。

今では、年末に振り返るためではなく、
・年始に新しい1年の抱負をたてるために
・就職活動での面接で「自己分析」できているかをみるために
このように様々な場所で、
この「漢字一字」が使われています。

漢字一文字は、
その一文字に意味や想いを強く込めることが出来、一文字だから忘れなくいのが人気の理由だと言われています。

なおちゃんも去年から漢字一字に
取り組んでいるそうで…
「去年は悩まずとも一文字浮かんだのに、
今年はしっくりこないんだよね」
そんなことを言いながら
セッションを始めました。

「新学期」のような…

なおちゃんの候補の漢字は「再」
”新しい気持ち”で挑みたい、とのこと。
漢字ではないけれど、「Re」のイメージです。
これまでのことを心機一転、ではなくて、
築いてきたものをベースに、
「ちょっと違う私」をプラスしたい、
そんな思いだそうです。
うんうんうん。

「新たな私」でいうと…と、

話は、なおちゃんのインスタ投稿の
新シリーズの話題に。

なおちゃん「女優」なんです。
とっても演技がうまい!!
でも本人は
「演技していないよ。大げさにならないように」
とのこと。
その、さらっとできるところが
演技上手の証じゃないですか!!笑

そう、彼女は元演劇部。
周りの「すごい!めちゃいい!!」の反応に、
なおちゃん自身は「これが面白いのか!」と
「新たな私」を再発見されたとのこと。

アウトプットしてみて、気づく、自分の新たな魅力ですね。

「感情を共有し合う」

元演劇部、バレエ、フラダンス、影アナウンス…
話題は、なおちゃんの大好きな「舞台」の話に。

好きな理由は、
「作り上げる一体感」
「同じものを共有する」
この話をしているときに、

あ!そうだ!!
舞台も、今している1対1のセッション
(なおちゃんのサービス)も
「感情を共有し合う」ことが大事なんだ!
「感情を共有したいんだ」!!!


でた!
「そうだぁ」の言葉!
その言葉から続く、
なおちゃんの「これが大事」がでた瞬間の、
キラキラとした声が忘れられません。

そんな、なおちゃんのグラレコがこちら↓

100%ご依頼いただく「まとめ」の1枚

魔法のイラストのサービスは2本立て。

まず、上記の流れ 40分お話をしながら、
A4に1枚でグラレコ(グラレコ5,000円)

その後さらに、ご希望の方にはオプションで
1枚の正方形にまとめることができます。
それがこちら↓

こちらはプラス3,500円です。

セッション後2週間以内にお届けします。
申込時に確定していなくてもセッション後
決めていただいて構いません。

サービス開始し、5組ご依頼を頂きましたが、
5組全員がまとめありをご希望。

納品済の方からのアンケートには
このまとめのおススメ度は「ALL5!」
(絶対おススメ!てこと)

冒頭の「漢字一字」と同じく
抱負や想いが
イラストになると、

・忘れにくい
・俯瞰できる

   ↓↓
「よく目にする」=意識する
         ↓↓↓
叶う」!!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

2024年はまだ始まったばかり!


あなたの想いをカタチにしませんか??
「話す×イラスト化→整理爆進!」を味わってください。

1月の5組限定は、満席になりました。ありがとうございます。
2月は
2/8に募集開始します。
ご希望あれば、
開催日を下記のフォーマットから
ぜひリクエストしてください。
あなたからの連絡をお待ちしております♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?