見出し画像

■□今の私が嫉妬してしまう黄金期□

こんにちは。
描きこと大好き。
お絵描き かきかき
かきかきちゃんです。

この投稿は、「趣味を仕事に」を目標に、奮闘中の私が
自己認識をあげるためにインスタで投稿した
自分の振り返り。会社員時代のお話です。

※note初心者です。

インスタには、ビジネスに向けての頑張り以外にも
あれやこれやと投稿しているため、ビジネス関連だけ抜き出したいなと
思ってnote始めました。
でも、インスタの投稿をそのまま貼り付けする内容って
note的に良くないのでしょうか?


インスタでは、音声付きリールで投稿しています。
むっちゃ頑張って作っているので、よければ
こちらもご覧ください。

かきかきちゃんの似顔絵屋さん on Instagram: "■□今の私が嫉妬してしまう黄金期□■ 日本語の先生→高校の英語の先生→一般企業に就職 ブレブレの学生生活を経て、 結局会社員になってからの私の話です。 …今回、こうやって改めて自分を振り返るまで、 忘れていましたよ、私の輝く社会人時代。 なんで忘れていたんでしょう。 本当にとっても楽しかった20代、黄金期です。 なかなか新入社員が入って来ない部署だったので ずっと下っ端でしたが、そのポジションが心地よく、 好きなことして、それがまた評価されて、楽しく過ごしていた6年間でした。 似顔絵屋さんのルーツもこの時代にあります。 上司にイラストが描けることを評価してもらい、 私はこの時、広報でもないのに、仕事時間内に似顔絵やイラストを描き、それが名刺や社内報に使ってもらえていたんです。 また同時に取り組んでいたプロジェクトでは、各種メディアに取り上げられて、新聞の一面に大きく顔写真が出たこともあります。(メインは会社の製品で、私はもちろんおまけですが) 忘れてたなー。 この頃、仕事もプライベートも、充実していたなぁ。 次回!!!この黄金期から一転、暗黒期に入ります。 みなさまお付き合いください。 このシリーズは、 #かきかきプレイバック で 続けて読めます。 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ “好きを仕事に"したのに燻ってる私。 飛躍目指して、まずはリール投稿がんばってます。 応援パワー注入よろしくお願いします! 他の投稿はこちらから↓ 絵を描くことを真ん中に、似顔絵/グラレコ/すごろくノート 発信中。 @kaki_kaki_chan ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ #かきかきちゃんの似顔絵屋さん #似顔絵勉強中 #似顔絵キャラ風 #似顔絵オーダー受付中 #もっと上手くなるぞ" 101 likes, 12 comments - kaki_kaki_chan on November 27, 2023: www.instagram.com

《以下インスタ投稿記事を一部編集・加筆しています》

日本語の先生→高校の英語の先生→一般企業に就職
ブレブレの学生生活を経て、
結局会社員になってからの私の話です。

…今回、こうやって改めて自分を振り返るまで、
忘れていましたよ、私の輝く社会人時代。

なんで忘れていたんでしょう。
本当にとっても楽しかった20代、黄金期です。

なかなか新入社員が入って来ない部署だったので
ずっと下っ端でしたが、そのポジションが心地よく、
好きなことして、それがまた評価されて、
楽しく過ごしていた6年間でした。


もともとは3年経っても先生になりたければ辞めて教員試験受けようと思ってました

3年目では新入社員研修や自部門の研修を企画する進学仕事が
回ってきて、まるで私先生みたいやん!!!
仕事を辞めるのを止めて、一生懸命働きました。



似顔絵屋さんのルーツもこの頃にあります。

上司にイラストが描けることを評価してもらい、
私はこの時、広報でもないのに、仕事時間内に似顔絵やイラストを描き、
それが名刺や社内報に使ってもらえていたんです。

また同時に取り組んでいたプロジェクトでは、
各種メディアに取り上げられて、新聞の一面に大きく顔写真が出たことも
あります。(メインは会社の製品で、私はもちろんおまけですが)

会社の指針と自分ができることが合致していて
向かう先が明確だったあの頃。

忘れてたなー。
この頃、仕事もプライベートも、充実していたなぁ。

次回!!!この黄金期から一転、暗黒期に入ります。
みなさまお付き合いください。

このシリーズは、
#かきかきプレイバック で
続けて読めます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
“好きを仕事に"したのに燻ってる私。
飛躍目指して、まずはリール投稿がんばってます。
応援パワー注入よろしくお願いします!
他の投稿はこちらから↓
絵を描くことを真ん中に、似顔絵/グラレコ/すごろくノート 発信中。
インスタアカウント:@kaki_kaki_chan
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?