見出し画像

【アニメの感想】勇気爆発・バーン・ブレイバーン(まとめ)

(全1,111文字)
アニメ好きな皆様こんばんは。
毎週金曜日のアニメ記事の定期投稿2本目になります。

今日は1月放送開始になったアニメの中から、意外と評判の良い『勇気爆発バーン・ブレイバーン』の感想など書いてみたいと思います。

本記事は一話当たりの感想ではなく全体的な感想になります。

過去のアニメ関連記事はこちらにまとめています。

公式サイト

第1弾PV

PVの雰囲気に騙されてはいけない(笑)


勇気爆発バーン・ブレイバーン

CygamesPictures初の完全オリジナルのテレビアニメ。

2024年1月11日からTBS系列で放送中。

一見、シリアスなリアルロボットアニメか?と思わせますが…。

1.概要

○人型機動兵器TS/ティタノストライドが実用化された近未来が舞台。宇宙から襲来したエイリアンが全世界に対して同時に侵略を開始。地球側の兵器は宇宙人の謎のバリアーの前に全く歯が立たない。ほぼワンサイドゲームで押されまくる人類側に、機械生命体のブレイバーンが現れて協力してくれる。

○主人公、イサミが乗り込むことでブレイバーンはパワーアップする。ブレイバーンはイサミと何らかの繋がりがあるようだが、現段階(2024年1月末現在)ではイサミ本人は覚えていないようである。

○主役メカのブレイバーンは人格をもつ大型ロボット。過去の勇者シリーズやトランスフォーマーなどのような『ロボット生命体』のたぐいであるようだが、何となく『BL風味な味付け』がかなり強い。

2.感想・雑感などなど

あくまでも個人的な感想や考察ですのでご了承ください。

○メカは現代風でとてもカッコいいです。キャラもカッコいいしカワイイ、綺麗です。どれもが今風なつくりですね。かけうどんはチョイチョイ出てくる女医さんが色っぽくて好きです(笑)

○ストーリーがゴチャゴチャしておらず、地球に侵略してきたエイリアンVS地球&ブレイバーン(助っ人機械生命体)と、シンプルで分かりやすい。ただ、主人公とブレイバーンの関係が全くわからなすぎる。まあ、説明ないまま進んで行くのでしょう。もうそれでいいような気がしてきました(笑)

○一言で言うと『おもしろい』です。ただちょっとだけ、『味付け』の部分で好き嫌いは若干分かれるかも知れません。私はあえて何も考えず、楽しんで観るようにしています。

3.まとめ

うちのヨメが毎回腹をかかえてゲラゲラと大笑いしながら見てるので、まあ…いっか。細かいことは…(笑)

続きもので既に何話か経過していますが、途中から見ても十分楽しめると思います。見逃し配信とか、有料の動画配信サービスなどに契約されてる方はぜひぜひ、オススメですよ。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。