見出し画像

【日記】シュバルゼッテ

(全999文字)
長らく私の中で眠っていたモデラー魂が、今、ふつふつと煮えたぎる音が聞こえてくるようだ…グツグツ

うず高く積まれた金の如し箱の山をどうにかせよと…ムラムラ

(いや、それ、嫁さんからの小言じゃ…w)

妻が水星にハマってくれてたお陰で、我が家の兵器貯蔵庫(押し入れ)に備蓄されしプラモたちの叫びが、そろそろタキオン粒子となり臨界点を突破しそうなので、3週間後からマジで本気を出します(笑)

"しゅばるぜって"買えんかったわ

かけうどんは珍しく土日お仕事です。
しかも泊まり込みです。

1人家でお留守番をしていた妻が、何を思ったのか、昨日、近所で唯一ガンプラを置いてる量販店に行き、『今日発売のガンダムのしゅばるぜってを下さい』と買いに行ったそうです。

予約販売分以外の店頭に並んでた数個はあっという間に売れたそうで、残念ながら買えなかったと。

『ごめーん、もっと早よ起きて買いに行けば良かったなぁ。次いつ入るか分からんらしいわ。でもキャリバーン予約してきたからエエよな?』

ナイス!嫁ナイス!頼んでもいなかったけど、とりあえずナイス!(笑)

嫁の水星愛のおかげで、我が家の水星ラインナップがどんどん充実してゆくのは良いのですが…
こりゃそろそろマジで本腰入れて作っていかんとw;

せっかくカッコいいエアブラシを新調してもらってたのに、ずっと本棚のオブジェと化してます。

とりあえず仮組で止めてたミカエリスから塗るか…3週間後にw

て言うか、何でミカエリスだけはどこの店行っても余り気味なんだろう…?

たまたま今住んでる所の近くには模型の小売店が無いので、プラモを完成させても飾ってもらえる所が無い。

自分の作品を置いてもらうのも嬉しいですが、他のお客さんの作品を見るのも楽しいんですけどね。

今は本当に昔ながらのプラモ屋さんってめっきり減ってしまいました。

冒険・青春・ロボット・SFファンタジーアニメの元気が無かった頃の現状を裏付けるように。

クリエイティブな心はネット通販の画面からエネルギーはもらえない。

たくさんのキットや工具、マテリアル、ガラスケースに飾られた完成品などの"実物"の空気で埋め尽くされた店には、モデラーの内なる力、創作意欲を掻き立てる何かがあった。私にはそう思えます。

屁理屈はええねん
とりあえず手動かせや

はい、そうします、3週間後からw

(なんで3週間後?)

最後まで読んで頂いてありがとうございました😆

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。