見出し画像

【旅・グルメ】バイクでサクっと鎌倉の大仏に会いに行って蕎麦を食べてきました

(全888文字)
皆さんGWいかがお過ごしですか?
今年のGWは後半お天気が悪いみたいですね

今までは殆どが車移動だったので
天気はあまり気にしなかったのですが
バイクに乗り始めると
天気メチャクチャ気になって
チェックしまくってます(笑)

今回は、うちからほど遠くなく行けるところで
鎌倉の大仏さんに会いにいって
ついでにお蕎麦たべて
サクッと帰ってきました

はい。それだけです(笑)

鎌倉って
バイクで行くには少々ハードなんですよね
バイクが停められる駐車場がないんです(汗)
事前にリサーチしたものの
繁忙期はおそらくどこもいっぱいだと思いますので
バイクで行こうと思ってる方は
近場の穴場を抑えておいた方がいいかと思われます
一応、一番手近な場所だけご紹介しておきます

1.バイク置ける場所少ないです

鎌倉の大仏さん近くのバイクが停めれる駐車場

奥にある白地に赤い文字の駐車場がそうです。
でも、車が多い時は停めさせてもらえないかも知れません。
(うちが行った時はたまたま平日だったので空いてたから停めさせてもらえたのかも)
海側から登っていくと、右手に高徳院さんが見え、入り口をすぎて少し上がった左側に駐車場があります。

2.高徳院さん目の前の蕎麦屋さんがまいうー

十割蕎麦 古賀さん

【十割蕎麦古賀・鎌倉店さん】
繁忙期は恐らくたくさんのお客さんでにぎわうと思います。
私が行った時はちょうどお昼時を過ぎていましたが、外国人観光客の方が結構いらっしゃいました。
私は鴨せいろ、妻は野菜天ぶっかけ蕎麦を注文しました。
サイドメニューでナスとお餅の揚げ出しを注文しました。
どれも美味しかったです(^q^)

3.最後に/感想などなど

○ お寺に入るには入場料が¥800かかります
○ 御朱印は手書きと印刷2タイプあります
○ たぶんGW中は印刷のみなのかな?
 (リサーチ不足ですみません💦)
○ 周辺タバコ吸える場所が余り無いです
○ 飲食店やお土産屋さんが結構たくさんあります
  見てて飽きません
○ GW中はかなり混雑が予想されます
○ 外国人さんが結構多かったです

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
楽しいGWをお過ごしください(^^)/

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。