見出し画像

【イラスト】iPad初心者がデジタルイラストを描いてみたよ

(全555文字)
皆さんこんにちわ。

デジ絵1年生のかけうどんです。今日は、『現代風忍者娘/くノ一』と、バイクの『ninja』をコラボして描いてみました。

ninja&ninja-girl

ふと、Kawasakiのバイクのninjaと忍者娘を一緒に描いてみたいな~と思ったので、好きに描きました(笑)

いつもは、1作品ごとに何らかの課題をテーマにして、何か一つで良いから自分の成長に繋げようというスタンスで絵を描いてるのですが、この絵は、とにかく好きなように、遊び心で描いてみました。

時間の関係上、バイクのメカ部分のディテールが、かなりいい加減なモノに…。こう言った絵を描く時に一番の見せ場だとは分かっていながら、かなり手抜きしました。バイクのninjaファンの方申し訳ありません。(汗)

(尚、ninjaのロゴも描き忘れてたり…このあと修正はしてますが(汗))

一番迷ったのは構図でした。

最初は忍者がバイクにまたがってる絵を必死に描いてたのですが、どうしてもバイクの方が大きいので人物が目立たないんですよね…。

なので、思い切って座らせました(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

『あおしばてん』さんのイラスト交流を目的とした共同マガジンに参加させて頂いています。

過去のイラストはこちらのマガジンにまとめてます。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。