見出し画像

【日記】すまーと・うぉっち

(全777文字)
皆様おはようございます。
毎週末の朝は、ノンジャンルな日記の投稿日にしています。

実は昨年のクリスマスに、妻が『スマートウォッチ』を買ってくれたのですが、ついつい書きそびれてしまってました。

機能を十分使いこなせていなかったのも大きな原因ですが(笑)

この2か月間の私とスマートウォッチについてちょっと書いてみます。

過去の日記はこちらのマガジンにまとめてあります。

おのれ!時計のクセに!

突然、腕に巻いたスマートウォッチがプルプル震えだした。

『そろそろ立ち上がって運動しましょう!』

と言ってくる。

…と、時計の分際で俺に指図してきやがる(笑)

しかも、決まって晩御飯を食べはじめて数分後に。

なぜ今なのか。さっきまで小一時間、ガンダムのゲームやってる時は沈黙してたジャマイカ、君は。



スマートウォッチにも色んな機能があるやつがたくさん出てますね。

値段も高いモノからお手頃なモノまで色々です。

妻がプレゼントしてくれたものは少々お高い高級モデルでした。

嬉しいんですが…

機能が使いこなせない…(汗)

今のところ、アラーム機能は毎朝使っていますが、スマホの目覚ましに比べると腕に直接振動が来るので分かりやすい。

スマホだと音量が少し低かったりすると無視して寝てることもあるので、これは助かる。同じ理由で、ポケットとかバックにスマホを入れてて「着信に長らく気付かなかった!」ということも減りました。

地味に助かるのがライトモード。

夜中にトイレに行く時に便利(笑)

他には、日の出・日の入り、太陽の位置、天気予報…

『ソレ、スマホでよくね?』と思える機能も少なくないですが(笑)

腕をちょこっと上げれば見れるのはスマホよりお手軽でしょうか。



嫁よ、新しいモノ好きな私に素敵なプレゼントをありがとう。

がんばって使いこなせるように勉強します。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。