見出し画像

【日記・イラスト】イラスト初心者がiPadでお絵描きしてみたよ

(全555文字/オリジナルイラスト1点)
皆さんおはようございます。

デジ絵初心者かけうどんです。

12月は仕事が立て込んでいて、あまりお絵描きできませんでした。

ちょこちょこっと描いたのが1点。

なんとか完成しました。

正直、出来はあまり良くないのですがぁ…。

でも、まあ。

クリスマス直前でもありますし、アップさせて頂きます(笑)

メリークリスマス!

12月は中旬以降、ほぼ職場に泊まり込みに近い状態だったので、11月までのように毎日iPadでお絵かきする時間があまりとれていませんでした。

ある日、たまたま少し早めに私が帰宅できた日があって、食後に妻が「ゆるいヤツでいいからさ、かわいいサンタさんの絵でも描いてよ」と言うので、TVを見ながら20~30分くらいで簡単に描いてあげようと思ったのですが…。

出来上がりまで1時間58分(どこが20~30分やねん…笑)

最近お絵描きしてなかったので、いい気分転換になりました。

とても楽しかったです。

(背景はアプリのものです)

おねえさんのプロポーションがやや破綻ぎみに…
適当とは言え急いで描くもんじゃないですね



つたない素人のデジ絵を見て頂きまして、ありがとうございました。

よろしければ【ちびとらねこさん】の【イラスト同盟】もあわせてよろしくお願いします。参加希望者も随時募集中のようですよ。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。