見出し画像

【投資】かけうどんの株日記(78話)

(全888文字)
皆様おはようございます。

株式取引2年生のかけうどんです。

毎週月曜日の朝、『株日記』の投稿時間にしています。

今日は、今年1年の1/4期間のトレードを少し振り返ってみたいと思います。

過去の投資関連記事はこちらにまとめております。


【重要/注意事項】

○ 投資は全て自己責任で行う

○ ネットや本に書かれていること
  他人の意見を鵜呑みにしない
  必ず自分の頭で考えて自分で判断する

以上をご理解頂ける方に限り、続きをご覧ください。
投資での損失につきましては当方は一切責任を持ちません。

1.1月~3月のトレード結果は…

1月は昨年のマイナス分を大きく取り戻す。

2月にロスカットが重なり、平均値を下回る。

3月は引っ越しなどもあって大きくポジションを縮小。

長期保有銘柄のみ保持して、殆どの銘柄を手放しました。

4月に生活が落ち着いたら、またトレードを今まで通り再会予定でいます。

こんな感じです。

今、目の前で起こっている事実を受け止めつつ、将来の収益増加に向けてコツコツやっていきます。

2.自分に聞いてみる

今、投資やってて楽しい?

毎日、何か新しい知識を入れるのは楽しい?

何度も同じ本読んでて面白い?

いずれも答えはゆるぎないのですが、YESです(笑)

面白くなくては、楽しくなくては、長く続けられません。

たぶん。

(あくまでも個人的な考えですが)

3.最後に

転勤族の定めなのですが、毎回、引っ越しってかなり大きなパワーを使います。

日頃は夫婦円満で、殆どケンカなどしない我が家ですが、引っ越しの時は妻がいつもヒートアップします。なので、私が普段以上に冷静になって、妻の言うことを聞いてあげないといけなくなります。

あまりこういうことは言葉にしちゃいけないのかも知れませんが…。

「今は、株なんかやってる暇ねぇ!」な状況です(汗)

携帯アプリとPCでは情報量が異なるので、スマホではホントに必要最小限の確認行為しか普段はやらないようにしています。

新居が落ち着くまで。

特にネット回線は工事が遅くなるため、しばらくはスマホ確認くらいしかできないんですよね…(泣)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。