見出し画像

【アニメ】まだ間に合う(かも知れない)おすすめ春アニメ(など)

(全1,111文字)
皆様こんばんわ。
毎週金曜日の夜は、かけうどんのアニメレポートの日です。

週末の夜です。

ゆっくり、まったりとアニメを見てリフレッシュと言うのもいいですよね。

過去のアニメ記事はこちらのマガジンにまとめております。

アニメがナイ!(ZZオープニングの曲調で)

九州に越してきて早くも1ヶ月

ここで気が付いたことが一つ

関東にいたら見れたはずのアニメたち

地上波(地デジ放送)で

こっちで放送していない(号泣)

…気を取り直して。

もう放送は始まってますが、まだ今からでも間に合う作品をいくつかご紹介したいと思います。


1.狼と香辛料

九州(福岡)では、衛星放送だと1日遅れになりますが一応見れます。

なんと言っても、透明感この上ないホロの声がイイ!

世界観はファンタジーなのですが、物語の中心に経済の知識が分かりやすく散りばめられていて、何気に勉強になるなと。

第3話まで放送されてますが、4話から見ても全然楽しめますよ。

2.アストロノオト

こちらも九州では衛星放送で見れた、良かったです(汗)

一言でいうと現代版かつSF風味にアレンジされた『め○ん一刻』ですね。

劇中で『メロン一刻』というポスターがはってあったり、オマージュしてたりします。

『ミボウ星』の王女が、王位継承するために地球にカギを探しにきて、アストロ荘の管理人として就職。料理人として働くことになる主人公とのハチャメチャラブコメストーリー。絵が私の好みです。

3.魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたが、どう愛でればいい?

あまりこの手のタイトル長い系のやつは好きになれない、食わずキライなかけうどんなのですが、この作品は良いです。

とにかく、奴隷エルフのネフィが可愛い。

市ノ瀬加那さんの声がとても良く合ってます。

4.ワンルーム、日当たり普通、天使つき

放送前作品の紹介記事で一度取り上げてますが、実際に見てみて…『癒し枠』です。はい。(笑)


おまけ/シュガーアップル.フェアリーテイル

たぶん私が今見てるのは再放送(衛星放送)みたいです。ちょっと前に放送された作品のようですが、面白いなと。

15歳のアンは、亡くなった母親の魂が天国にかえっていく日までに、砂糖菓子職人のコンペに自分の作品を出品しようと旅に出ます。道中危険地帯を通らなければならず、戦士の妖精を買うのですが、美しい見た目とはうらはらに、口の悪い彼に振り回されながらも旅はつづく。

最後に…

…ろ、ロボットアニメがぁ!

ないではないか!

なぜだ!?

どこもかしこも、萌え萌えした女の子たちががが…

(それはそれで、まあエエのですが…笑)

気合いの入った『新作の』ロボットアニメが見たい今日この頃です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました😊


この記事が参加している募集

アニメ感想文

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。