見出し画像

【イラスト】iPad初心者がデジタルイラストを描いてみたよ

(全555文字/オリジナルイラスト1点)
皆様おはようございます。
イラスト初心者のかけうどんでございます。
iPadで大好きなイラストを描いております。

今日は、2月3日の節分にちなんだ絵をアップします。

過去の日記はこちらにまとめております。

節分/2024年2月3日

今日はいつもの魔女姉さんじゃないです(早くも前言撤回(笑

節分と言えば豆まきですよね。

豆まきと言えば鬼ですよね。

てことで、うちの鬼嫁です(笑)

あ、うちのヨメは確かに怒ったらシーマ中佐よりコワいですが、鬼ではありません(笑笑)

元ネタを、今かけうどんがハマっているアニメ2台巨塔の一角、『SYNDUALITY』にするか、『メタリックルージュ』にするか迷ったんですが、ノワールは何度も描いてるので、今回はルジュにしました。

下絵段階では胸元をですねぇ…

がばぁぁぁーーーっと開いた感じにしてたんですが…

ちょっと露骨かなと思ったので、劇中のコスチュームと同じようなTシャツを中に着込んだ衣装に落ちつけました(汗)

何かと世知辛い世の中ですし、仕方ないです。他にも数点、鬼嫁イラストは描いてましたが、note的に合う絵を選びました。

テクニックもまだまだですが、制作時間トータル4時間弱。

もう少し効率を上げていきたいですね。

素人の絵を見て頂いて、ありがとうございました。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。