見出し画像

【日記/イラスト】はじめての挑戦/すくらっちあーと

(全777文字/+スクラッチアートで描き直したファンアート1点)
皆さんこんにちは。

毎週末はノンジャンルな日記を投稿している、かけうどんです。

今日の作品は、はじめてスクラッチアートに挑戦してみました。

『あおしば てん』さんの共同マガジンで開催中のスクラッチアートのイベントに参加しようと思って練習してみました。

気軽に練習のつもりで描いた習作なので、まあ、それなりです(汗)

生温かい目で見てやってください。

【注意事項】
○無断での転用・転載・改変・トレース禁止
○AI学習の対象とすることを禁止
○生成AIに関するコメントはお断り(即削除)

『すくらっちあーと』に挑戦してみたよ

以前投稿した『草薙素子/攻殻機動隊(ファンアート)』をスクラッチアートでアレンジしました。

線画がシンプルだったのでコレにしました(笑)

よくよく分からずに、適当にやってたので、メインの被写体が少々分かりにくいですね(汗)

適当にやった割には、首の後ろから伸びるケーブルのところの色味がなにげに良い感じになったかなと。

…そっか、こうやって、絵の雰囲気だったり造形にあわせて下地に塗る色の配分や模様を考えておくと、完成した時面白い絵になるのか。

理屈ではわかっていても、実際に手を動かしてみないと分からないことも多いと言うことでしょうか。

今回学んだことを、次に描く絵で生かしてみたいと思います。

素人が描いた絵を見て頂いて、本当にありがとうございました。



過去のイラストはこちらのマガジンにまとめております。

いつもお世話になっている、あおしば てん さんのイラスト交流マガジンです。オリジナルイラストを通じた交流を目的としているマガジンですので、基本的に二次創作やファンアートは対象外かと思います。今回は特別に主催者のあおしばさんから許可を頂きまして、本記事を追加させて頂いております。ご了承ください。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。