見出し画像

収録と美味しい鮭弁当|#今週のReco 3週目

週報を書き始めてから、毎週土曜日に過去のカレンダーを見直すようになりました。

いつも振り返らないまま次!次!となっていたので、改まって、どなたと何をしたか思い出せて、あぁ、こういう丁寧な事をずっとやりたかったな、と改めて感じます。

季節を感じるソーシャルゲーム収録

今週はソーシャルゲームの追加収録がありました🎙

ソシャゲのキャラクターというのは、星の数ほど存在する訳で、その中でちゃんとユーザーさんに愛されて、季節毎に新しいシナリオ・イラストを書き下ろして頂き、追加の収録があるのは本当に有り難いことです✨

ぜひ推しキャラがいたら気軽にSNSで愛を叫んで下さいね・・・!

既存キャラのほかに、新しいキャラクターも演らせて頂く事が出来ました。スタッフさんから、こういうキャラも出来る!と思って頂けているんだなぁと感じて、とっても嬉しいです( ´   ` *)

今持って頂いているイメージも大切に、さらに引き出しを増やしていけたら📤

今回の収録はディレクターさん(演出家さん)が感染症対策でリモート参加でした💻 

実はディレクターさん、私が高校生の時にも収録でご一緒させて頂いた同郷の方!いつもお話出来るのを楽しみにしているので、またリアルでもお会いしたいです( ´   ` *) 

エンジニアさんは初めましての方で、わたくしのお腹が鳴る音をガンガン削って頂きました・・・!元気いっぱい芝居をするとお腹が・・・鳴ってしまうんです・・・(声優的豆知識) 

「声と被ってたところ、自主リテイクしてくれたので大丈夫ですよ」と優しくフォローして頂きました。

鮭弁当の魅力

そしてそして、別日には歌の収録もございました!キャスティング担当だったので感染症対策もあり、本収録はスタッフさん達にお任せしてチェックのタイミングでお邪魔させて頂いたのですが

画像1

\美味しいお弁当を頂きました/

今まで食べた中で一番美味しい鮭弁当でした・・・鮭がとってもジューシーで、あら汁もお寿司屋級の味…!これは仕出しで出て来たら絶対テンションが上がる・・・!

代官山にある魚屋かどはちさんとのこと。

鮭弁当のほかにも美味しそうなラインナップがたくさんあったので、いつか自分の現場でもお出しして、他の方にもオススメしたいです。改めて、ご馳走さまでした。

友人の誕生日

そしてそして、9/16は公私共に仲良しの声優・水野なみちゃん(あだ名はなみツン)のお誕生日でした!

そして偶然!さっき話題にあげたディレクターさんと以前ご一緒した収録(高校生の時のやつ)で、はじめてなみツンにも出会っていたんです!なんと偶然!

その後、しばらく経ってから再会して、そこから少しずつ仲良くなり、お仕事でもプライベートでもとてもよくして貰っています。ロカクロやビクマっ娘、色んな作品でご一緒させて頂いていますね。

なみツンは本当に頑張り屋さんで、お仕事でも「私も頑張らなきゃな」と思わせてくれるし、美味しいご飯や色んな面白いイベント(※主にボドゲとライブ)にも連れ出してくれて( ´   ` *) 

気軽に好きなものの話も一緒に出来て、大人になってから出来た大切なお友だちです。お誕生日おめでとうございます🎉🎊

新型コロナが流行る前に我が家に来てくれた唯一の子なので、また落ち着いたら一緒に遊びたいです!笑

忙しい日が続くと、どうしても友だちとも疎遠になってしまうので、返信が不規則でも親しくしてくれる方々は有難いですね…!🙏🙏

9月に観た舞台

先週はミュージカル「ジャック・ザ・リッパー」と劇団☆新感線の舞台「狐晴明九尾狩」を観て来ました。

演者の皆さんのパフォーマンスはもちろん、ロンドンの街の美術や音楽が美しかったです。

みんな大好き劇団☆新感線。舞台「狐晴明九尾狩」陰陽師の技と知恵の応酬!!!殺陣あり、人間ドラマ有り、感激と興奮のエンターテイメントです。

両作品とも観た後に不思議と清々しさがありました。



記事を読んで頂けただけでもとても嬉しいです!もしサポート頂けるようでしたら、本や楽譜、機材類のために活用させて下さい。