見出し画像

翔琉。という名前の由来。

皆さん、どうも。
翔琉。です。

今日から4月ということで、新年度。
新しい出会いが増える季節。
すると必然的に増える、覚えないといけない
人の名前。

今回は翔琉。という名前の由来について
軽く話すね。

端的に説明をすると、翔琉。という名前は
本名です。

もちろん『。』はついてないけどね。

多分大体の人が芸名だと思っていたこの名前。

ちゃんと本名でした。

ちなみに本名の名前の由来を
小さい頃に親に聞いたことがあるのよ。

『翔』の字には羽ばたくという意味があって
これから色々なところに羽ばたいて欲しい
そんな意味でつけられた。

『琉』は本名のフルネームの漢字を4文字に
したかったからつけたって言ってた。
そこは対して意味ないんかいって
子供ながらに思ったのをいまだに覚えてる。

なんで本名のまま活動しようと思ったかというと
親につけてもらった理由は

私の活動にも当てはまる部分もあるし
なにぶん、かっこいい。
それに、名前に似合ってない?雰囲気。

『。』をつけたにもちゃんと理由がある。

日本語って『。』をつけると
かしこまってる感じでるでしょ?

私が書いてる詞は聴いてくれてる人に
『届いて欲しい』
そこに重きを置いてるの。

だから私の言葉を真摯に受け止めて欲しい
そんな理由で『。』をつけて

翔琉。

という名前でやってます。

いつか有名になったり、沢山の人に私の歌が
届いた時にこのnoteを引っ張り出して
wikipediaにでも書いてくれ。
本名だよって。

これで今回は終わり。
最後まで読んでくれてありがとね。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?