見出し画像

私がシンガーソングライターになったわけ。

みなさん、お久しぶりです。
翔琉。です。

今回は私がシンガーソングライターになった理由をお話するよ。

そんな大層な話でもないけどね。

中学生の時の私はね、特にやりたいこともなくて
普通の高校に行って普通の大学に行って
普通にサラリーマンやって
結婚したりするんだろうなっていう
悶々とした日を過ごしてた。

その時は特にハマってるものもなく
好きなこともあんまり無かったんだけど
その時に出会ったのがアニメ。
当時放映されてた七つの大罪ってアニメを見て
感動した。

声を当ててるだけといえばそうなんだけど
声優さんの演技に深く感動して
そこから声優になりたいって思ってた。

それから歌の練習したり
声の出し方みたいなのをYouTube観ながら
真似してたんだけど
それだけじゃダメだと思って
声優の専門学校のオープンキャンパスに行ってみたの。

そこで実際アフレコしたりしたんだけど
これがまぁ思ってたんとちゃう。
リアルと現実のギャップにやられて
その時に向いてないなと思ったから辞めた。

それからなんかやりたい事ないかなと
思った時に出会ったのが
とあるシンガーソングライターさん。

福岡の人ならわかると思うんだけど
キャナルシティの噴水があるステージで
たまたまフリーライブをするって事だったから
その時遊んでた友達と見る事にした。

名前は聞いたことあるな〜くらいの人だったから
ファンでもなんでもなかったんだけど
その時に見たライブに衝撃を受けて。

『音楽って凄い』
『こんな風に私もなりたい』
『やりたかったことってこれだ』
ってなったのよね。

そこから私はシンガーソングライターになろうと
思った。

どこかにいる誰かに届いてほしくて歌う。

あなたがいる事で私でいられる。

まだ始まったばかりのシンガーソングライター人生。

今まで出会った人。
これから出会う人。
全ての人に感謝をしながら、私は歌を歌います。

ここまで長々と読んでくれてありがとう。

また来年のライブで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?