見出し画像

#99 奇跡の起こし方

撮影日:2019.8.12

⦿ ハ ハ ヒ ト リ ゴ ト ⦿

※今日は独り言長いです

自転車旅3日目

今年はめちゃくちゃ暑いけど
4年前もだいぶ暑かったはず。

自分がバイトして貯めたお金だけで旅する
とか言っててね。

ただでさえ体力勝負な旅なのに

食べ物もまともに食べていない
夜も寝袋で寝る

って、ねぇ。

真夏じゃなければそれもまたアリなんだけど
体調崩したら元も子もない

そう思ってね。

何かあった時のためにって持たせた
キャッシュカードの通帳に
とーちゃんがお金を振り込んで

「使っていいから
まともなもの食ってちゃんと宿で寝ろ」

って。

それでこの日はようやく
宿に泊まって布団を敷いて寝ることができた

動画の中でも言ってるけど
布団があって有難いって、ね。

普段、当たり前のように布団で寝てると
布団の有難さなんてわからんよね

そんな安堵感と裏腹に
時折見せる、寂しそうな顔に
かーちゃんは思わず泣いてしまったよ

やっぱり今回の動画で語ってたね。
1人なんですよ。誰もいないんですよ」って

きっとね
本当に辛くて寂しかったんだよね。

カケルはこう見えて意外と人見知りだから

とーちゃんもかーちゃんも人見知りだからね
親子だね

知らない人に話しかけるほどの
余力もなかっただろうし

こんな顔見ちゃったら…切ないね。
4年前とか関係なく
今すぐカケルのところに飛んで行って
ギューーーッて抱きしめてあげたいよ…

カケルは本当に
この旅中にもたくさんの奇跡を起こしてた

でもそれは
カケルが本気で必死で頑張ってたからだよ

苦しさも
寂しさも
辛さも
孤独も

そして旅の後半には

人のあたたかさや
喜びや
達成感も味わって

一生分の集大成みたいな
偉大な旅を成し遂げたんだもの。

あとは家に帰るだけだったのに
最後の最後に
ドジなカケルが発動しちゃったんだよね

そこ含めても
カケルは勇猛果敢で素晴らしい子

とーちゃんとかーちゃんの
最愛の、自慢の息子だよ

今までも、これからも、ずっとずっと。

心に何か響くものがありましたら、サポートしてくださるとありがたいです!今後の活動に役立てたいと思います(´▽`)